スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロドル年初来安値更新とG20を控えて

おはようございます。




NY時間はまたもや往って来いのマーケットでした。




ギリシャ問題で急落と思ったら・・・




オバマ大統領から金融規制に突っ込んだ話がなかったことや、米住宅指標が好調と報じられたことで




一気に反発です。




もっとも、安値から反発であって、引け値ベースでは若干高のダウ平均。




為替も商品市場も右ならえですが・・・ユーロドルは明け方から下げて、年初来安値更新です。



G20の議題で人民元切り上げ問題はやや素通りかもしれませんが・・・銀行課税案の議題になる見通し。





金・・




この際、途中の値段は無視して、引け値ベースのラインチャートのほうがシンプルでよいかも・・・。




とりあえずユーロも安いですし・・・一応上値抵抗です。




下げを待って。




白金も新値更新ですが・・・




どうもこの形の更新パターンは下げることが多かったので注意・・。







穀物・・・




コーンの作付け進展はすこぶる良好のようですが




ファンド売りもおおむね出尽くしたような感もあります。




押しに備えながらもゆっくり待ちます。

日本のソブリンリスクと、ギリシャ財政赤字増加懸念で

格付け機関から、日本の財政赤字の増加が信用リスクと報じられています。




日本ソブリンリスクとなって・・・円安に。




その後はギリシャの財政赤字の増加懸念と伝わって・・・ユーロ安に。




円売り・ユーロ売りのよう。







米金融規制の話もあったりで、そわそわする頃・・・。







金・・・




強いですが、円安上げ材料と・・・ユーロ売り下げ材料が交互に出ます。




そろそろと思いながら、なかなか下げてきません。




しつこいようですが・・・月末の下げを期待して。




FOMCも控えますし。







白金は新値更新・・新値足は14本目の陽線・・・一度押してほしいものです。




ゴムの夜間立会いで、期近3本目にバイカイめいた売買が散見されています。







穀物・・・




上昇待ちの状況です。

警戒感の株・為替・・模様眺めの商品

日経平均は130円安・・ドル円も92円台後半です。




双方とも前日上抜けた25日平均との攻防。




株と為替はちょっと警戒されている感じです。







オバマ大統領の金融規制案の話もあるらしく・・・




週末のG20での人民元切り上げの話も・・




切り上げはすぐに無理そうですが・・・




切り上げなしに利上げもしにくい・・・インフレも抑えなければいけない・・




様々な問題もいわれています。







その中にあって、商品市場も模様眺めムード。




金・・・・下げそうで下げませんが・・・・下げを待ちます。




穀物・・・上昇待ちで。

米好決算とギリシャ問題の狭間で

おはようございます。




昨晩の米株式市場はしっかり・・・モルガン・スタンレーの四半期決算は良好です。




主要な金融系は揃って好調な決算。




これで予想された好決算企業もおおむね出揃って・・




そろそろ修正期待も?







ギリシャ国債とドイツ債の金利差拡大のニュースが広がって、依然と不安要素があるようです。




期待と不安の入り混じるマーケットです。










金・・・




NY金は上昇・・・ギリシャ不安で安全資産買いとの時事通信報道でした。




どちらかといえば、リスク選好型の株買い・商品買いと思うのですが。




来週の修正安を期待していこうと思います。







穀物・・・




徐々に買戻し優勢ですが・・もう一歩前に進んでほしいところ。




買い方は期待を込めて待つ姿勢でしょうか。





資源関連強し

今日も強いマーケットでした。




日経平均も189円高で、25日平均上抜けです。




為替は円安・・・ユーロや豪ドルも買われました。




ユーロは若干ですが、豪ドルや、6月まで利上げ示唆と報じられたカナダドルといった資源国が強いようです。







あとは週末のG20や来週のFOMCに向けての修正安は期待したいところ。







金・・・




為替と同様、金よりは資源の一角白金が強い。




大きな流れはこんな感じでいくのでしょうが




とりあえず月末の修正を待つ姿勢で。







穀物・・・




蚊帳の外から徐々に・・・。




新値足(大引け三段)に沿って買い姿勢で。




新値足といえば・・・小豆が引けであと10円下げたら陰転ですが・・。






««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。