

リスク選好でドル独歩高・・9:55

おはようございます。




米ダウ平均は85ドル高・・ハイテク好調でナスダックは15ヶ月ぶりの高値とのこと。




為替はドル買い・他通貨売りのドル独歩高となっています。




ドル円は91円台前半。




ユーロドルは昨晩一旦1.43ドル後半まで反発したものの




夜半0:00ごろから再び売られて1.42ドル台後半推移です。




ここへきて豪ドルがユーロ以上に軟調となっています。




当初はリスク回避でドルキャリーの巻き戻しでドル高でしたが




今回はリスク選好でドル高・・・米長期金利も上昇です。




クリスマス休暇前に一気にドルの買い戻しを一巡させたいかのよう。







【金】




NY金は昨日の陽線を陰線で包んできました。




先週は一週間のもちあいを陰線で包んでいました。




ドル買戻しの間は売り志向が無難か。




国内外とも、50日移動平均や一目均衡表・雲上限の攻防ですので




底打ちの条件はもちあいながらの値固めでしょうか。




25日移動平均と50日移動平均が接近するあたりまで待ってみます。







【穀物】




コーン高・大豆安です。




コーン売り・大豆買いスプレッドの解消のようです。




コーン4ドル・大豆10ドルで、比価2.5倍でとりあえずは適正に戻ったと思いますが。






コーンもあともうひと踏ん張りといったところ。




原油もOPECでは70~75ドルが居心地が良いとのこと。




ゴムを260円あたりから、突っ込み買いねらいもおもしろいと思うのですが・・。





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nabew0402.blog86.fc2.com/tb.php/262-9c773708

 | ホーム | 


