スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穀物のボラティリテー・・・ 15:00

金は寄り付きから大きく変動なくしっかりとなっている。

日経平均も300円超えの上昇で朝から横ばいとなっている。

クライスラーの協議決裂のニュースも伝わっているが、今晩までのぎりぎりの協議の模様・・・。

為替市場で若干反応して、朝高からはやや弱含みとなっているようだ。

金は売り維持だが、新規は見送り。

最近激しく動く穀物について検証してみたいと思う。
後場に入って全般にストップは剥がれている・・・。

某商社は前日までコーン買い越し、大豆売り越し・・・。
個人的にも【コーン買い・大豆売り】のサヤ取りなら可能だと思う。

コーン作付けは進んでいるものの、主要生産州イリノイあたりがほとんど進まず。
無論まだまだ挽回がきくが、現時点では土壌水分がまだ多めとのこと・・。

いよいよ天候相場序盤の戦いとなりボラティリティーも大きくなるだろう。

現時点の週間天気予報を見る限りは、コーンが下げ渋る要素は十分であるが、豚インフルが材料視されるときつい。

急落に備えるとまだ順張りも怖く、引き続き様子見で見極める・・・。
まだ25日平均は下向き、シカゴの変動とは少しギャップも感じるので、このあたりが一致するまで迂闊に手を出しにくい・・・。

シカゴコーンのテクニカルは一目均衡・雲のねじれで直近の戻り高値と基準線を上抜けた形。25日平均も上抜けに成功・・・只、まだ平均線の下向きは気になる・・。

         ↓先物ブログ村クリックお願いします
         にほんブログ村


5月9日(土)13:00~新宿で会場セミナー  
 セミナー申し込み


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nabew0402.blog86.fc2.com/tb.php/179-7734aa99

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。