スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株価急落説・・・9:50

昨日はセミナーから帰って、パソコンの前に座った途端睡魔が襲ってきた・・・。

ということで、先週に続き休日はゆっくり日経225先物チャートを眺めてみる。

商品市場にも無視できないので最近特に気になる。

先週の225先物は9000円付近でもちあい、その間に25日平均線が上昇しながら接近中。
間もなく次のステージに入る可能性が・・・。

米国のストレステストの公表も近づき・・・
日本でも貸し渋り緩和のため、金融庁によるメガバンクへの公的資金の再投入圧力との報道が目を引く・・・。

3月期決算発表も間近で、「5月株価急落説」がまことしやかに流れてくる。

本当に急落すると、「的中!」といった記事が踊るのだろう。

只、実際のトレードではまず現在の相場の方向性が大事である。

25日移動平均だけでも相場の方向性は読み取れる・・・と思う。
方向性が変わったらポジションも変える・。

目先を追うなら別の指標でといったところ・・・。

25日平均線のみの分析なら、225先物、中国上海総合指数・・・・豪ドルは上向き。
ドル円は上向きから横向きに変化の可能性・・・。

この横向きが一番神経を使う。
下向きに転換か再上昇か、今週も目を凝らす必要がある。

そして商品は、金が下向きでもCRB指数は上向き・・。
石油と穀物も上向き・・・。

25日平均が全てではないが、決して無視も出来ないと思っている。

あとは目先の変動は個々見方も違ってくるだろう・・・。

ところで、年初は「金買い・米国債売り」がはやっていたが、最近は「金売り・米国債売り」がはやってきたような・・・。

         ↓先物ブログ村クリックお願いします
         にほんブログ村


  ◇4月21日(火)12:15~12:45 無料オンラインセミナーやります◇
         タイトル 「FXにも使える最新CX術」
   普段の売買にすぐ活用できると思いますので、是非ご参加ください
         自宅で参加できるセミナー申し込み

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://nabew0402.blog86.fc2.com/tb.php/154-2940bad3

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。